句会


句会連絡
by go-shichi
プロフィールを見る
画像一覧

五七さま、ありがとうございます。

五七さま、さっそくのアップありがとうございます。
いや~、土曜日はたのしかったですねえ。
お酒もおいしかったし、席題「ミルクティー」が、
若々しい句会にふさわしくて特に良かった。
ああいう新季語もどんどん詠んでまいりましょう。
2次会(反省会)も全然反省してなくて最高でした!
同人の皆様もどんどん「五七ブログ」に書き込んでください。
第3回目を今から楽しみにしています。

                             タケシ
[PR]
by go-shichi | 2006-08-28 14:43 | Comments(5)
Commented by jikkenkun2006 at 2006-08-28 15:22
桃太郎こと大宮です。先日は素晴らしい仕切りをありがとうございました。安心して楽しめました。思いがけず「天」位をいただいたのが嬉しくて、自分のブログでも書いてしまいました。次回も日程さえ合えば参加させていただこうと思います!
Commented by 日花里 at 2006-08-28 16:15 x
日花里です。土曜日はどうもありがとうございました。
反省会の後も、都さんと(一緒に)傾向と対策を練り続けました。
その結果、記憶より記録に残る句とは何なのかが分かりました!
今度こそ「天」をいただきますからっ。(遠吠えも疲れてきた…)
Commented by 五七 at 2006-08-28 21:26 x
タケシさん、ひろしさん、竜さんベテランお三方にお伺いします。
「日々研鑽」のためには具体的どのような方法がおすすめですか。
句作は楽しいのだけれども、今のままのやり方でいいのか悩んでいる会社員より。
Commented by 杉山竜 at 2006-08-29 00:11 x
竜です。皆さん、土曜日はありがとうございました!今回も、ホントに
楽しかったです。
2次会に行けず、すいませんでした。後ろ髪引かれる思いでしたが、
翌朝、早朝から仕事だったので……。でも句会が楽しかったおかげで、
爽快に仕事をこなせました。

さて五七さん、「日々研鑽」とのことですが、うーん、あらためて言われると
難しいですねえ。
何か新鮮に思えるもの・ことがあったら、すぐメモる、というのがいいかも
しれないですね。タケシさんが日々実践しているように……。
あと、毎日、少しずつでも他人の俳句や川柳を読むといいと思いますよ。
万能川柳やポップドラゴン(←宣伝です(笑))を毎日読むだけでも、
すごく効果的だと思います。
長文失礼しました。ではでは。
Commented by 五七 at 2006-08-30 18:12 x
竜さんありがとうございます。
万能川柳はほぼ毎日拝見しております。
ポップドラゴン↓もこの句会を始める前から、拝見しておりました。
http://www.iris.dti.ne.jp/~s-ryu/
最近よく訪れるのは坪内稔典氏の俳句サイトです。
http://sendan.kaisya.co.jp/ikku.html
毎日1句、その季節の句が紹介されており、結構、若い人の作品も紹介されることが多く楽しめます。
新鮮に思えるものことをメモる。やってみます!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとうございました~..
by かわうそ at 00:45
どうみても葬式群が際立っ..
by きんぎょく at 15:21
春の昼〜! こうして並..
by 香魚 at 15:15
五七さま、ブログアップ..
by 文鳥 at 14:55
五七さん、アップお世話お..
by bannousenryu at 12:26
いつもありがとうございま..
by みつきんぐ at 11:57
ミツキング、投句でも選句..
by 五七 at 14:34
ミツキング、おめでとう!..
by bannousenryu at 15:34
今年もお世話になりまして..
by ミツキング at 14:55
↑上のコメントは、タケシ..
by bannousenryu at 11:31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧